10年かかって沼から抜け出した話。

特に意味はないけど、
自分の中の整理がしたくて書く。


10年思い続けてきた人のことを断ち切った。


言ってみれば沼みたいなもので、
正直、一生抜けられないと思っていた。
周りにもそう思われていたけど、
そんなことはなかった。


気持ちではなくて情しか残ってなくて、
それがSNSの投稿2つで砕かれるようなものだった。


わたしの10年って何だったんだろうとは思うけど。笑

 


f:id:suexxsf:20231024094929j:image

 


大学時代の大恋愛(1年半くらい)を終えたあとに
直接会ったのは1〜2回くらいで、
GREEを経由して出会った我々は
やはりネットでしか会話をしていなかった。


昔、教えた本を読んでくれたとか
昔、贈ったブックカバーをまだ使ってくれているとか、
些細なことが嬉しかった。


コロナ禍でうつ病になったわたしにとって、
頼れる人が本当に少なかった。
もともと友達は少ないタチだし、
このタイミングで1年付き合った彼氏と別れたので
連絡とりやすいリストにいた彼を
ここからずっと頼ることになってしまう。


このタイミングで頼ったからか、
それ以降、困ったら頼ってしまうように
なってしまった。


腐れ縁という言葉で片付けてしまうような関係。
わたしからしか基本は連絡取ることないし、
会うこともない。
たまにちょっと元気出るようなことも言われて、
絶妙にわたしの出力を調整しているような存在。
結局、ここに戻ってくるような感じだった。


ただの依存。

 


それと同時に、ちょっとわたしを焚きつけるというか
悔しいと思わせる言い方をするような人で。
付き合っていた頃なんかは
そういうのも力にしていたけど、
10年経てばただただ「何なん?」って感じで。笑


あとはTwitterのとある投稿を見た瞬間、
スッと体から冷めたというか。ドン引き。


それまで結構な信頼を置いていたけど、
人間として許せない域に来たので
気持ちを捨てました!!


最近は今までの10年が長すぎて
あまりにも長すぎて苦笑いしてしまうけど、
それでも毒が抜けたかのような気持ち。
ただの深い沼でした。
元カレ沼でした。


大抵のことは時間が解決するって
本当なんですね。
時間かかりすぎたけど。