2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「好き」は人を引き寄せ、そして「好き」は立派な原動力になる

何かに熱中できることは素晴らしい、「好き」を大事に。 今ではそう言われることが多いが、高校生になるまでは好きなものを語ったり、「推し」のことを話したりするのはやめていた。 好きなものについて語ると、周りがそれを「オタク」と呼びたがる雰囲気が…

遠くから見守っていることも、優しさであり愛なのかもしれない

「優しさ」って何だろう。 数年前から、わたしはこのことを考えていた。 「好きな人のタイプは?」と聞かれ、「優しい人!」と答える人は多いだろう。 「彼氏はどんな人?」と聞かれ、「優しい人かなぁ」と答えていても、結局別れるときには優しさって何だっ…

名前に対する一考察~名は体を表す?~

親からもらう最初のプレゼントは、名前だと聞く。 それを知ったときにはロマンティックだと思ったが、そういえば過去には、自分の名前について悩んだ時期もあった。 そんなことを思い出しながら書いていく。 昔は、すみれという名前が嫌いだった。 同級生に…

不思議なホテルと涙活

※フィクションです。 1年付き合ったのに、いつかは結婚すると思っていたのに、あっけない幕引きだった。 失恋をきっかけに体調を崩し、そこから身の周りのものが音を立てて崩れていった。 そんな折、数年前に泊まったホテルの系列店からダイレクトメールが届…